新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

去年は仕事を辞めたのが主な出来事でした。

仕事を辞めたことでかなり生活が変わったはずが、今のところ実感がありません。
まだまだ余計な時間を捨てなければならないでしょう。

とはいえ、部屋のガチャガチャになったのを完璧に片付けて、
散らからない部屋を構築でき、
名刺作ったりこのブログを作ったり、
見れなくて溜まってた本やアニメ見たり、
神戸や静岡に遠出したり、
歯医者に通って未治療の歯をほとんど処理し、
スポーツセンターに通う習慣をつけ、
仕事を辞めた価値は充分にあったと言うものです。

余談ですが、今深夜に実家まで駅から歩いてる途中ですが、
こんまりの片付け本をコンビニでパラパラ読みして、
自分の片付けの仕方はやはり合理的だったと認識しました。
①とにかく最大限捨てる
②カテゴリーごとに場所を決める。
③収納は常にスペースが余るようにする、片付けずにためておく場所も作る。

それでもまだまだ溜まってる本やアニメがあり、やりたいことをする時間はとれない。
今年はもっと損切りをしなければ。
ツイッターのTLの読むアカウントを減らす、溜まってる本やアニメも思い切って読まない観ない決心をする。新放送のアニメも最低限しか観ない。

価値のないものを捨てるだけでなく価値のあるものも時間を天秤にかけて捨てなければ間に合わない。
エニアグラム5番にとって観たら面白いものを観ない決断というのはなかなかしんどいですね。

とりあえず就職して日銭を稼ぎつつ、人生の展望を持ちたい。

楽器を再開したい。
それとできるだけ政治家に会いに行く機会を作りたい。
去年も一度だけ会いに行ったけど、結構懇親会みたいなのを企画してる議員は多いので、会おうと思えば会えるのですよ。

劇団のほうもここには書かないけど考えている。

収入の有り無しを問わず人生のこれというアウトプット探っていかなければならない。